今年の潮干狩り

仕事も忙しく、休日もバタバタしてたせいでサボっていたブログですが、気がついたら黄金週間前半は終了してしまいました(笑)ということで、その連休前半にあったことなど。
初日の28日は、掃除だぁなんだと比較的まったりと過ごしてました(だったらブログ書けよっ!って感じですが...)。
で、翌29日はこの時期恒例となった元ご近所さんたちとの潮干狩りへ。場所はこちらも恒例となった富津。
富津漁業協同組合
今年は潮干狩りの開始時間が7:30ということもあり、例年に比べ人出が少ない感じ(まぁそれでもいっぱいいるんだけどね)で、ほとんど渋滞にも捕まることなく快適な道中でした。収穫の方も例年と異なり、ハマグリが大量に捕れた代わりに、形の良いアサリはあまりありませんでした。
まぁ、それでも十分に収穫した後、11時過ぎに切り上げ、近くのファミレスで昼食を取った後は、皆で我が家に向かう。夜はアサリ&ハマグリパーティだ!!
例によってパエリアやボンゴレ、酒蒸しなど作り美味しいお酒で盛り上がりました。