何となく自由...

昨晩は僕の勘違いで飲む予定がなくなってしまったんだけど、どーにも盛り上がった気持ちを抑えられず、彼女さんを誘って「新丸の内ビルディング」へ。

先週末に冷やかしに行った際に、新丸ビルの7Fの「(marunouchi)HOUSE」というスペースが妙に心地よく、是非ココで食事をしたいと思っていたのでさっそく実行した次第。





19時半に新丸ビルに到着し、まず最初に訪れたのは「ソバキチ」。
蕎麦屋で一杯」というコンセプトのこのお店、メニューの数は少ないけどなかなか美味しいつまみが揃っていて、生ビール2杯に焼酎を数杯いただきながら2時間ほど楽しむ。
その後、同じフロアにある「RIGOLETTO WINE AND BAR」のスタンドでカクテルを頼み、それを飲みながらテラスで東京駅周辺の夜景を楽しむ。そう、このフロアは基本的にどの店もオープンな感じで、飲み物(食べ物は駄目みたい)を持ってテラスや通路を彷徨うことが出来るのよ。何ともそれが楽しくてねぇ...テラスは冷たいカクテルを楽しむにはちょっと寒かったので早々にフロアの通路においてあるソファで残りを飲み、名残惜しみながら帰路へ。このフロア、朝4時まで営業している店もあるので、今度は是非とも翌日が休みの日に遊びにこよっと。
さて、本日も宴会に出発しますか!