ここんトコ見たもの

週の初めだというのに今日も職場でこんな時間。気分転換に最近観た映像を簡単にご紹介。

ラブソングができるまで


この「ラブソングができるまで」はDVDではなく、「MOVIX柏の葉」でゴールデンウィークの始まる1週間前に見たもの。
ヒュー・グラントドリュー・バリモア主演のラブコメだけど、面白かったぁ。特に80年代を意識したサントラが秀逸で、思わず買ってしまいました。

オリジナル・サウンドトラック ラブソングができるまで

オリジナル・サウンドトラック ラブソングができるまで

ドリームガールズ」を見たときにも思ったけど、向こうの役者さんはみんな歌が上手だねぇ...

イントゥ・ザ・ブルー

[rakuten:book:11905027:detail]
この映画も連休前、スゴ録に録画したモノを見たもの。2005年に公開された海洋トレジャー・ハンティングモノで、ストーリー的にはなんのヒネリもないので安心してみていられた作品。美しい海の映像とジェシカ・アルバの官能的な肢体が印象的だった映画でした(笑)

ブラック・ダリア

[rakuten:book:12010279:detail]
これは先々週くらいに、近所のTSUTAYAで借りて見たもの。実話を基に書かれた小説を映画化したサスペンスで内容はフィクション。正直、映画館に行こうと思ったくらい期待していた映画だったんだけど、期待はずれ。ストーリーが平坦でちょっと眠くなっちゃいました。スカーレット・ヨハンソンって好きな女優だけど、これもイマイチだったなぁ...

プラダを着た悪魔

これは「ブラック・ダリア」と一緒に借りてきたDVD。ファッション界の裏側を描いた映画だけど、一応ジャンルはコメディになるのかな。展開的にはサクセス・ストーリーととれないこともないけど、そこはちょいと捻ってあるのが面白かった。貫禄のメリル・ストリープの演技が見物。
映像の中にたくさん出てくるブランドモノは女性には垂涎モノかも!!

インビジブル

これは先週借りて見たもの。「スターシップ・トゥルーパーズ」のポール・ヴァーホーヴェンが監督しそれなりにヒットした透明人間映画「インビジブル」の続編で、「氷の微笑」のポール・バーホーベンが製作を担当している。...なのに面白くないです。はい。一応最後まで見たけど、前作みたいなオトコの願望をくすぐるような部分がなく、ただ透明なだけになっちゃった。たぶんこの映画、透明人間を未知のエイリアンにしても成り立ちますよぉ...

かもめ食堂

これは彼女さんからお借りしたDVD。ジャンルはなんなんでしょうねぇ...フィンランドの港町を舞台にヒューマンドラマ?コメディ?ヒーリング?そんな感じの映画です。小林聡美もたいまさこが出演してるってだけでなーんか癒されるのに、そこに加わった片桐はいりがとってもイイ感じ。いつまでもいつまでも終わって欲しくないような、そんな映画でした。

アウトブレイク

アウトブレイク [DVD]

アウトブレイク [DVD]

これは昨晩見たもので、スゴ録に溜まっていた映画のひとつ。1995年公開の未知のウィルスを題材にしたパニック映画で、ダスティン・ホフマンレネ・ルッソが主演。脇にはモーガン・フリーマンドナルド・サザーランドとなかなかの顔ぶれ。ストーリーはこの手のモノとしては平凡だけど、展開の速さや演技が良く、見応えがあり面白かったです。