虫がキライなんです...

クールビズとはいえ、とんでもなく暑い職場でダラけてきたので、最近導入した防虫・殺虫グッズの話。
ちなみに、僕は虫が全般的にキライです。それでも子供の頃はみんながやっているので、イヤイヤながらも昆虫採集や標本作りぐらいはをやっていたけど、最近はホント触るのも駄目になってしまいました。だから、家でゴキブリなんか出現した暁には一頻り大声で叫び、スプレー殺虫剤を使い切ろうかという勢いで噴射し、ティッシュを山ほど使って始末する有様です。
さて、間もなく今の住居引っ越してきて初めての夏を迎えるわけですが、この場所、周囲に緑が非常に多く、人にも虫にも良さそうな環境なんだよね。で、対策として購入したグッズは....

KINCHO コンバット
まずはやっぱりコレ。一番出てきて欲しくない相手を撃退してもらいます。この手の製品、いろいろ試したけどやっぱり老舗のコンバットが一番効果があるような気がします。そして次に...

KINCHO ハエとり線香
ホームセンターに普通の蚊とり線香を買いに行ったら、コレを見かけ思わず買ったもの。時々羽アリよりも大きくてハエよりも小さい虫が家の中を飛んでいるので、それにも効果があるかなと思って。
ほんでもって、あまり今まで必要性を感じなくて使わなかったんだけど、思い切って購入したコレ。

KINCHO カトリス
いわゆる90日蚊取りというヤツ。なんでも電池式で電池が切れたときに効果が切れるという分かりやすい製品。


さてさて、これらの製品が僕の生活を守ってくれるのか!?乞うご期待!