微妙に筋肉痛...

この週末の土曜日は、僕のメタボ対策に積極的に取り組んでいる彼女さんの薦めで、夕方から近くの*1プールに行く。
何故プールかといえば、水泳が比較的メタボに効果的な運動であるのと、僕がまともに出来る運動といえば水泳くらいしかないから*2


で、行ってみたわけですが、まぁ思っていたよりは泳げました(笑)久しくまともに泳いでいなかったので100m位でバテちゃうかなぁ...と思っていたんだけど、出だし150mのアップでは息が切れることもなく、その後も淡々と泳いで500mぐらいで二の腕が熱を帯びて張ってきたので、プール脇のジャグジーで体をほぐし、終了しました。多少無理すればもうちょっと泳げるかなとも思いましたが、まぁ久々だし後のことを考えるとこのぐらいがイイのかなと。


ほんでもって翌日の日曜日、どれだけ筋肉痛になるのかと畏れていた割にはほとんど痛みが無く、朝7時からの地域の草刈りに元気に参加。ところが、この草刈りの際に長くしゃがんでいたのが良くなかったらしく、草刈りが終わってから太ももの内側が痛み始め、日曜日一日、何となく足の弱ったじーさまのような歩き方になってしまいました。
そして今朝、腹筋が痛い...(^^ゞ  ありゃりゃあ、二日後かいっ!!

*1:といっても家から10㎞以上離れているので車で行ったけど

*2:一応その昔水泳部に所属していました...