香港中国料理 阿詩瑪石(あーしーまーしー)

そーいえば先週の金曜日ですが、後輩の昇任祝いに丸の内オアゾにある香港中国料理「阿詩瑪石(あーしーまーしー)」に行ってきました。

久々に本格的な雰囲気の中華料理屋さんで飲み放題付き5千円とリーズナブルなコースでお願いしたんだけど、十分に料理も出てそれなりに満足できました。

ただコースのせいか、せっかくの丸テーブルなのに大皿料理ではなく、すべての料理が小皿に分けられてきたのと大声で呼ばないとなかなか気がついてくれない店員さんは残念だったかな。まぁでも美味しかったです。


余談ですが東京駅を含む丸の内・八重洲地域の再開発はスゴイね。
丸の内側は、三菱地所が「丸ビル」「新丸ビル」「オアゾ」を中心にどんどん開発しているし、東京駅と八重洲JR東日本三井不動産が東京駅の復元とそれを中心とし「TOKYO STATION CITY」と称した商業地域を充実しているし。これからがとっても楽しみな地域になってきました。

これは、東京駅と八重洲の予想図ね。