花火三昧

先週木曜日と一昨日の土曜日、花火大会に行ってきました。


26日木曜日に行ったのは「第29回足立の花火大会」。
前々から誘われていて、なかなか行けなかった大会ですが、やっと行くことができました。
千住新橋にほど近い土手で見たんですが、いやースゴイ。ホント目の前で打ち上げるんですよ。見ていた場所から打ち上げ場まで200mくらいかなぁ...だから打ち上がった花火を見るときはほとんど真上を見るような状態。大迫力ですが、首が大変でした(笑)


で、28日の土曜日は「隅田川花火大会」。
こちらは例によって友人のマンションの屋上からゆっくりと眺めることができました。

直前に足立の花火大会を見てしまったせいか迫力には欠けましたが、種類という面は流石かな。

実にさまざまな花火が打ち上がっては儚く消えておりました。


夏はまだまだこれからだけど、来年も変わらずこの花火を眺めることができれば...何故かそんな風にしんみりとしてしまいました。