Canon EF50mm F/1.8 II

えー、この前のケータイ機種変更の記事に妙に写真が多いと思ったアナタ、アナタはとっても勘がよろしい(笑)
実はレンズを買ってしまいました。

このレンズ、キャノン純正レンズの中で一番安く作りもチープなんだけど、何故か絶大なる支持を受けているレンズ。どうやら単焦点故のレンズの明るさと、ボケ味、絞ったときの妙なシャープさが良いらしい...と散々評判だけは聞いたので、さっそく自分でも手に入れ使ってみることに。
まだ室内でケータイを写したぐらいですが、そのボケ味はなるほど非凡な感じです(笑)これからじっくりと使っていこうと思います。
...にしても、40Dの比較的ごっついカメラ本体にこのチープなレンズをつけると、なんともファニーで、思わず笑みが漏れます。