実に面白い...

最近...でもないんですが、久々にテレビドラマをマトモに見ています。
そもそもTVドラマなんていつから見てないんだろうと振り返ってみたら、なんと最後に見ていたドラマは1998年の「ER」シーズン3。好きだったのよER。でもシーズン4以降は仕事が忙しくて遠ざかってしまいました。
そして日本のドラマだと1996年の「コーチ」。主演は浅野温子玉置浩二。最初は大好きな浅野温子目当てで見始めたんだけど、玉置浩二のぶっ飛んだ演技とストーリーもそれなりに面白くて、めずらしく欠かさず見ていました。放送時間が22時からというのも見易かったのかも。
ゴールデンタイムで言えば1993年、織田裕二石黒賢が主演の「振り返れば奴がいる」ですかね。この頃は仕事がヒマだったので20時には家にいたし、そこそこ面白かった覚えがあります。


さて、そんな僕が久々に見ているのは、福山雅治柴咲コウが主演の「ガリレオ」。なんと初月9です(^^ゞ

http://www.fujitv.co.jp/galileo/index2.html
見ているとはいっても当然リアルタイムは無理なので、スゴ録に録画したのを土日に見ているんですが、何とかこれまでは飽きずに見てます。
このドラマを見るキッカケになったのは、これまためずらしくラジオ番組「福山雅治のSUZUKI Talking FM」でしつこく紹介していたから。僕は週末はどっかに出掛けていることが多いので、いつの間にか日曜日の夕方にこの番組を車で聞くのが習慣になってしまったんだけど、ホントしつこく紹介するので、見なければいけないとすり込まれてしまった次第。


内容的にはストーリーが若干安易かなと思うところもあるけど、福山と柴咲の掛け合いは面白いし、毎回異なるゲスト出演者もイイ感じです。でもね、このまま見続けられるかどうかは...はっはっはぁ、まぁったく解らない(^^ゞ