とりあえず温々と...

勤労感謝の日の金曜日、車の12ヶ月点検をディーラーで行ってから、懸案だったパネルヒーターを買いに行ってきました。


まず、所用で銀座まで来ていたので有楽町のビックカメラに行って目的の遠赤外線パネルヒーターを探したんだけどなかなか見つからず、やっと見つけた商品も高価なモノばかりでちょっと手が出ない。諦めて近所のヤマダ電機に行くも状況は同じ...うーん遠赤外線パネルヒーターって人気がないんですかねぇ?遠赤外線の輻射だけで温めるので音は出ないし、ファンも回らないのでホコリも出ないし、必要以上に本体が熱くなることもないしと、イイと思ったんですけどね。


そんなわけで、仕方がないのでこれまた近所のホームセンターで安売りしていたカーボンヒーターを買ってきました。ま、これも遠赤外線だし...
[rakuten:auc-wsm:10000401:detail]
7千円弱で購入したんだけど、リモコンは付くわ首を振るわで結構イケてます(笑)
今年の冬はとりあえずこれで安心かな.....あ、トイレのヒーター考えなきゃ。


余談ですが、表題の「温々(ぬくぬく)」って、ずっと擬音語だと思ってました。