クリスマス・イブイブイブイ・・・・

大変です!11月が終わっちゃいます(汗)
このところ仕事も私事もスゴイ勢いで増えてきて、やらなきゃという焦りはあるんですが、まったく手に付いておりません。ま、なるようにしかならんのだけど。


そんなこんなで、クリスマスまでひと月を切りましたねぇ...街もなんか華やかです。下見ってワケではないですが、先週の日曜日、東京タワーや銀座のイルミネーションを見てきました。



4時半頃に東京タワーに行ったんですが、当然のごとく駐車場は満車。どこかないかなぁとウロウロとしていたら、こんな絶景ポイントに停めることができました。早速三脚を取り出して撮影。

東京タワーってだけで絵になるのに、夜景だと美しいねぇ...
窓の2016の文字は東京オリンピック招致に関するモノ。ちょっと紛らわしいかな。


30分ほど駐車場で撮影した後、いざ東京タワーへ。前回来たのは妹が高校生の頃だから...8、9年前かぁ。
タワー前に設置されたクリスマスツリー。

綺麗なんだけど、タワーがあまりにもスゴイのでちょっと見劣りしちゃってますねぇ...


1時間ほど過ごした後、日比谷公園の駐車場へ。
駐車場から地上に出るとまず目にはいるのが帝国ホテルのイルミネーション。

宝塚、日比谷シャンテを冷やかしながら東京国際フォーラムのイルミネーションへ。まぁ綺麗なんだけど、なんか寂しげでパッとしないかな。

そして、プランタン、マロニエゲート、ベルビア館を脇に見ながら銀座松屋へ。松屋は今、ルイ・ヴィトンの鞄になってます。

そして定評あるミキモトのクリスマスツリー。


中央の天使(?)が可愛らしいです。


まぁついでにということで、和光の夜景を撮影。偶然凄いリムジンが通りかかりました。

ココまできて腹が減ったので、美登利寿司で美味しいお寿司を戴き帰路に。


今回はカメラを持って撮影していたので、写真をいかに綺麗に撮るかということに気がとられて、ゆっくりとイルミネーションを楽しめませんでした。
なので、今度はカメラを持たず、ゆっくり見にこようかなっと。