休止の間に...(その1)

昨日までの3日間、珍しく仕事が忙しくてさすがに疲れていたのか、昨晩1時過ぎに寝てからは途中目覚めもせず9時まで寝ちゃいました。涼しいせいもあるのかな。
さて、昨年の12月にこのブログを休止して10ヶ月近く、当然いろいろなことがありましたが、一番の変化は職場を異動したことですかね。
大きな組織でとらえれば変化はないんですが、3月末に部署を異動となり、環境的にも仕事の内容的にも大きく変化しました。
今までの部署は仕事内容的に秘密が多く、他部署とある程度の距離保たねばならないところで、勤務環境も劣悪、勤務時間も長いところでしたが、現在の部署は、対外的にオープンのところで、見栄えの関係上勤務環境は良く、あまり根を詰める仕事そのものがない(この3日間は忙しかったですが...)ので帰りも早いところです。
やり甲斐って考えると、厳しかったけど前の仕事の方があったことは確かです。でも、今の職場周囲からみると見栄えがいいらしく、羨ましいといわれます...お世辞と哀れみかもしれませんが。
職場の異動はそんな感じですが、この異動により平日の夜、21時過ぎには家にいることが多くなったのが、今回、このブログを再開する一因になったことは確かです。