ネットブックがやってきた!!

今年こそはちゃんと作っていきますと宣言したにもかかわらず、すでに今日は1月13日...
こんな状態ではいけないと抜本的な解決策を練っていたところ、8日にSONYからType Pが発表された。

発表された製品を見たとたん「ブログの停滞解消にはこれしかない!!」と、妙な確信を持ち、久々に沸々と湧き上がった物欲を抑えながら10日の土曜日、ソニービルまで現物を拝みに行きました。


まず、なぜType Pを導入するとブログの停滞を解消することができるのか?ってことだけど、これは現在ブログの更新が滞る原因が現実的に文章を入力する時間がないというところにあるから。
2年と3ヶ月ほど前に都内から千葉某市に引越ししたため通勤に要する時間が2倍以上になったこと、昨年の3月に拘束時間の長い現在の職場に異動となったことがその主な要因。
そんなもんだから、このType Pを導入し、通勤時間や(あまりしたくないけど)職場での休息時間に(こっちがメインかな)ブログの原稿を書けば、更新も滞ることなく自分のストレスも解消できるかなと考えた次第。


それで、見てきましたType P、いいねぇとってもいいねぇ(^^♪こんなにVAIOにときめいたのって何年ぶりでしょってくらいいい感じ。
早速発注しなきゃと家に帰ってSonyStyleにアクセスして、注文作業*1を行うも、俺と同じようにときめいた人がいっぱいいるらしく、込み合って発注ができない状態に...
やばいなぁと思ったものの後の祭り、結局日付が変わって11日の0時半ごろにようやく発注したものの、お届けの予定日は2月下旬となってしまいました(T_T)

まぁいいんだけどね、たまったクーポンやソニーポイントを使って、いろいろと注文つけて13万円弱になったType Pが8万円弱で買えるんだから...でも2月末かぁ(-_-)


そんなこんなでType Pに関する騒動はひと段落したんだけど、Type Pを使って快適にモバイルネット環境を構築するにはどうしたらよいのか検討していたら、よろしくない考えがムクムクと湧き上がってきました。つまるところ、モバイルでのインターネット環境はイーモバイルにしようと決めたんだけど、このイーモバイル、端末とセットで買うことで異様に安い価格でネットブックを販売し、現在のネットブック・フィーバーの火付け役ともなったところなんだよねぇ。
「どうせイーモバイルの端末を導入するんだったら、100円PCとセットの商品を導入したほうが得では...」
なんて考え始めたら、居ても立ってもいられなくなり12日にそそくさとコジマ電気に...。


買っちゃいました(^^ゞ
このセット買いが長期的に見たらそんなにお得でないのもよく知ってるのに...
この文章はその端末で書いてます。端末については後ほど別に書きますね。


さてさて、これでブログの停滞は解消するのでしょうか?

*1:実は踏ん切りがつかず、先行予約注文の事前登録はしてなかったので、一般予約注文での発注となりました(^^ゞ