LOSTにハマってたんです...

一昨日、バンテージポイントのトピックスを書いたときに「LOST」にハマっていたと書いたけど、今日はその状況など。


一昨年の12月にブログを休止してから、当時話題になっていた海外ドラマ「ヒーローズ(HEROES)」を職場の同僚に紹介され、ちょうどCSのSuper!dramaTVでシーズン1の連続放送をしていたので、最終話(23話)まで一気に観てしまったら、なかなか面白く、やっぱ米国のドラマは面白いなぁと思い、次は何を見ようかと探すことに。
オイラは結構米国ドラマ好きで、古くは「チャーリーズ・エンジェル」や「バイオニック・ジェミー」、「ジョン&パンチ」などを観ていたし、最近(でもないけど)は「ER」にしばらく(シーズン3まで(^^ゞ)ハマっていたりしました。


そんなこんなで見つけたのが、CSのAXNでシーズン1から3までを毎週放送するという「LOST」。
実は2年ほど前にシーズン2の1話だけをたまたま観て、面白そうだなぁとは思ったんだけど、もうシーズン2だし、はじめから観ないと駄目かなと思い、それっきりになっていました。
で、早速シーズン1の第1話から観始めたら....これが面白いのなんのって(^^♪

このLOST、ネタばれになるのであまりストーリーについては書かないけど、要はシドニーからロスアンジェルスに向かっていたオーシャニック航空815便が、太平洋上で乱気流に巻き込まれ、とある島に墜落してしまい、その生存者が救助を待ちながらその島で起こるさまざまな出来事に巻き込まれていくというもの。ほんでもって、この島がまともな島じゃないもんだからもう大変手感じかな(^^ゞ
これじゃさすがによくわからないと思うので、とりあえずホームページを見てもらえればと思います。
http://axn.co.jp/lost/index.php
このドラマ、必ず次は一体どうなるんだろうというところで、終わるもんだから、あれよあれよと言う間にシーズン3第72話まで見てしまったところで、都合よくシーズン4がAXNで日本独占放送され、それもあっという間に観てしまって(なんと第86話まで)現在に至ってます。
シーズン5は米国で今年の1月21日に放送開始されたばかりだから、日本で放送されるのはまだまだ先のこと。あー待ち遠しい。


この「LOST」、ホントに面白いので、騙されたと思って皆さんもご覧になることをお勧めします。

LOST シーズン1 COMPLETE SLIM BOX [DVD]

LOST シーズン1 COMPLETE SLIM BOX [DVD]