day alone / day after tomorrow

この前の日曜日に借りたCDをリッピングしたものだけど、やっと順番が回ってきて通勤時間に聞こえてきた。

day alone

day alone

ベッキーが出演している「hoyu Beauteen」のCMで#2 God bless me!が流れていて気になったのでレンタルしたもの。
この、「day after tomorrow」は、avexのオーディションに参加した新人ヴォーカリストの女の子とインディーズを経てソングライターとして活躍していた2人の男性が2001年に結成したユニット。
男性2人と女性1人という構成や、男性の楽器がキーボードとギターであることなど、どっかで見たことあるなぁ...なんて思って聴いてみたら、あらら曲もそっくり。まんま初期のEvery Little Thingだ。
プロフィールを見て納得。なんとサウンド・プロデューサーが、元Every Little Thingのキーボーディストの五十嵐 充。どおりで似てるはずだ。2000年に脱退するまで、Every Little Thingの曲はほとんど彼が書いたものだもんね。
ま、初期のEvery Little Thingは嫌いじゃないので、聴いてて悪い感じはしないんだけど、新しさも感じない。あまり印象に残った曲もないし...もうちょっと聞き込んでみようか。