「こだわり?」の道具

また、新しい週が始まる。
僕は毎朝出勤の際には、ワイシャツに着替えるとともに胸ポケットに何本かのペンを挿しているんだけど、そのラインナップが今日から変更される。
先週までは、

  • Rotring フォーインワン・インプット

であった。
今週からは、ちょっと変わる。

  • ZEBRA SARASA CLIP(黒)
  • 三菱 uni-ball Signo(赤)

は一緒だけど、

  • LAMY サファリ(万年筆)

  • LAMY サファリ(シャープペン)


となる。
実は、このLAMYのサファリ、1年ぐらい前まで愛用していた。非常に書き心地がよく、お気に入りだったんだけど、飲みに行って酔っぱらった際に行方不明に。しかも2回も。結構イイ値段もするので、同じものを買うのを躊躇っていたんだけど、昨日、東急ハンズでスケルトンなモデルを見つけ、迷わず購入。
今度こそなくすことの無いようにと思いながら、「二度あることは三度ある」という言葉が、頭をよぎって....