やっちまいました...

今日も職場、今も職場です。こんな日々だから、ストレスがたまっていたのです。そりゃもう...パソコンを衝動買いするくらいに....。
出勤前に何気に有楽町のビックカメラに寄ったのがいけなかった。
実は、2週間ほど前から、仕事にも遊びにもフルに活用していた「VAIO type T / VGN-T90S」の様子がおかしくなっていた。夏に向けて徐々に気温が上がっているせいもあるんだろうけど、CPU温度が55℃、ハードディスク温度が52℃を超えたあたりから、冷却ファン(と思われる)が、断続的にどうにも正常じゃない音を出し始めたのだ。温度が、それ以上になると逆に音がしなくなるので、切り替えの境界付近で変な音を出すのかなぁ...なんて思っていたんだけど、どうにも気になる。特に仕事中、この音が鳴り始めると集中できずイライライライラ....。カスタマーサポートへ持ち込むことも考えたんだけど、この機械が無くなると仕事に支障が出る。そんな、葛藤の中ここ数日過ごしていたのがいけなかった。
仕事前に立ち寄ったビックカメラで、16万円台の「VAIO type F / VGN-FS31B」を見てしまった僕は、気がつけば、店員に在庫状況を聞き、会計を済ませ(カードの2回払い(笑))、パソコンとしては小振りな(というか大きさ相当の)段ボール箱をもって職場に向かっていました。あーあ。
最初に買ったVAIOの「PCG-726」以来、2度目の店頭買いです。いつもは、インターネットの上のSonyStyleで購入していたので...それほどに現物が欲しかったのね。
でもね、職場で簡単なセットアップをすませ、おもむろに仕事に使い始めた「F」は、非常に使い勝手がよく、僕のストレスを一時とはいえ、和らげてくれるのでありました。
さてさて、帰宅後に本格的なセットアップだ。やれやれ....。
SONY VGN-T90S
SONY VGN-FS31B