色っぽい?

昨晩、20時過ぎに昔の同僚から電話をもらい、飲み会の約束をすっかり失念していたことに気がつく。慌てて職場を飛び出し、昔の上司を含め5人が集まっていた会場へ。
一緒に仕事をしたのはもう10年も前のこと。それでも当時と何も変わらないやりとりは、それだけで楽しい。
....で、楽しすぎたらしく、タクシーを自宅近くのコンビニで降りてからの記憶がない。朝起きると、まず布団で寝ていることに気がつく。スーツや鞄、その他の小物はきちんと所定の場所へ。なーんだ、結構マトモじゃないかと思っていたら、ケータイは充電器にセットし損ねているし、コンビニの袋には、何故かおにぎりとサラダ。極めつけは、Tシャツとパンツと靴下!という姿で寝ている自分。Tシャツとパンツはいつも通りだけど....靴下はねぇ。
さて、ひとしきり反省したら、出勤だ。