肝臓がねぇ

腕と顔の赤斑がどーにもみっともないので、職場にある診療所へ行く。

  • 看護師「今日はどうしました?」
  • 自分「赤くなりました」
  • 看護師「あー、痒そうですねぇ」
  • 自分「痒みはそれほど無いんですけどね」
  • 医者「今日はどうしました?」
  • 自分「赤くなりました」
  • 医者「何か心当たりは?」
  • 自分「ありません」
  • 医者「じゃ、前と同じ処置をしておきますね」

ってなやりとりの後、太っとい注射を打たれ、薬を処方してもらう。
薬は、抗アレルギー剤と肝臓の薬だそうだ。やはり食生活を変えんとイカンかなぁ....
その後妙に元気なんだけど、あの太っとい注射はなんだったんでしょ?