デンジャラス・ビューティー2(Miss Congeniality 2)

さて、もう一本。

デンジャラス・ビューティー 2 [DVD]

デンジャラス・ビューティー 2 [DVD]

前作「デンジャラス・ビューティー(Miss Congeniality)」の続編で、サンドラ・ブロックがそのハマリ役に再び挑戦する。
前作で「ミス・アメリカコンテスト」の爆破を阻止したFBI捜査官グレイシー・ハート(サンドラ・ブロック)は、今や全米中の人気者。しかし、あまりにも顔が売れてしまったため、秘匿捜査中に周囲から名前を呼ばれてしまうなど、その仕事には支障を来していた。しかもFBI長官からは、現場を退きFBIの広告塔になることを迫られる。現場に固執するハートであるが、ある日同僚との恋が呆気ない幕切れを迎えてしまい、その失意から開き直り、一転FBIの広告塔に。そんなハートを嫌っている同僚のサム(レジーナ・キング)を従え、芸能人のように振る舞うハートの前に、ミス・アメリカで友人でもあるシェリルが誘拐されたとの報が入るが....
前作も見ているハズなんだけど、その記憶が曖昧なまま見る。いやー面白いです。ホント、サンドラ・ブロックは美人さんなのにコメディがイイねぇ。後半「ビック・バード」姿での大立ち回りは、もうテーブルをバンバン叩いて喜んでしまいました。
相棒役のレジーナ・キングは「Ray」や「エネミー・オブ・アメリカ」の役柄から、もっとおとなしい感じなのかと思ったら、まぁワイルド。こちらもイイ感じでした。
余談ですが、僕の友人にこのサンドラ・ブロックの身長を3分の2位にして、顔を少し和風にした方がいます。この人も劇中のサンドラと一緒で、なんでも出来るんだけど甘え下手という感じで...まぁ今は恋に燃えてらっしゃるようなので頑張って欲しいんですがね。