クラッシュ

アナログテープをダビングしながら見始める。

クラッシュ [DVD]

クラッシュ [DVD]

本年3月の第78回アカデミー賞作品賞を受賞したヒューマンドラマ。
ロサンゼルス。ハイウェイで起きた一件の追突事故をきっかけに、様々な人種が様々な立場で暮らし、必然と偶然によって起こされる様々な出来事をオムニバス的に描いた作品。それぞれが自分の都合で動いているように見せながら、複雑に絡み合った人間関係を描いている...
数週間前からレンタル屋には並んでいたんだけど今ひとつ食指が動かなかった作品。とはいえアカデミー賞受賞作品、見ておかねばと借りてみる。
まぁ、なんといいますか、これがアメリカって国なんだろうなぁという作品。様々な人種がいて、様々な考え方があって、様々な出来事がある。そして神もいる。そんな作品です。
だから、僕みたいな日本人には理解は出来るけど感じることは出来ない映画かな...なんて思いました。