ちょっと身悶える...

貴重な休暇だというのに今日もひっきー。一日中MZ-RH1と遊んでおりました。
最初は頼まれていたアナログテープのCD化を行い、その後はDVDの音声トラックのコピー、手持ちのMDの取り込みとホント、フル回転で使用しております。
で、ちょっと参ったのは手持ちのMDの取り込み。ラベルがきちんと貼ってあるモノは良いんだけど、半数は何が入っているのかわからない状態。そこで、一枚一枚聴きながら取り込むかどうかを判断するんだけど、これが辛い。いや、別にその作業が辛いワケではなく、中身が辛い。
アナログカセットテープで同じような作業をしていたときは、出てくる曲も20年近く前のモノ。これは「ああ懐かしいなぁ...」と多少甘酸っぱい思いをしながら楽しく作業したんだけど、MDってのを僕が利用していたのは20代の前半から後半までと一番やんちゃな時期。出てくる曲に付いてくるのは「甘酸っぱい」どころか単に「恥ずかしい」思い出ばかり..._| ̄|○作業をしながら思わず悶えてしまいました(^^ゞ
まぁ、あと10年もすれば、そんな恥ずかしい思い出もイイ思い出になるのかな。