箱館らーめん「桐屋」

映画を見終わったら18時過ぎとなったので、ついでに夕飯を食べようとメディアージュのお隣にある「アクアシティ」内を散策。
http://www.aquacity.co.jp/index.html
いろいろ興味深いお店はあったんだけど、車で来ているのでお酒が飲めないということもあり、「ラーメン国技館」内にある箱館らーめん「桐屋」でラーメンを食べることに。

箱館らーめん 桐屋 ラーメン国技館店(お台場海浜公園/ラーメン) | ホットペッパーグルメ
このお店は味噌や醤油ラーメンもあるみたいだけど、函館ラーメンといえば「塩」というイメージがあったので、「塩」を注文。特筆する部分もないけど美味しい塩ラーメンでした。
ちなみに、表題の「箱館」は間違いではなく、1454年、津軽の豪族「河野政通」によって名付けられた当時のモノ。この名称は1869年に現在の「函館」に改称されました。