DHAをとろう...

午前中洗車をしたので、雨が心配だったんだけど珍しくその気配もなくイイ天気。午後からは来月引っ越すことが決定した千葉県某所へピカピカの車で下見に行く。その後、無性に「魚」が食べたくなったので、18時過ぎ、彼女さんと共に上野の「酒菜屋」へ。

ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト
で、美味しいお酒でお魚三昧だったんだけど、今回は何と言っても「鯖」が美味しかった。まず、何気に頼んだ「鯖の炙り」が絶品。どんな大きさの鯖だ?というくらい大きな肉厚の切り身を軽く炙って生姜醤油でペロリ...ウマー!その後、鰹のたたきや秋刀魚、鰺、鮪の刺身と一緒に出てきたシメ鯖もこれまた美味い。他の魚も美味しかったけど、脂ののった鯖の前に翳んでしまいました...
美味しい肴のせいでお酒も予想以上にすすんでしまい、店を出る頃には、かなりへべれけになってしまいました。