まぁ...いろいろと。

setsura2006-11-26

結局、朝方3時半過ぎに寝床についたんだけど5時半には目が覚めてしまう。泊まっている皆を起こしても悪いので、とりあえず風呂に入り、6時半過ぎから洗濯やら朝食の準備やらを始めた。8時過ぎ、皆が出そろったところで朝食を取り、10時近くまでまったりと過ごし、その後は近所の公園へ。
元ご近所さんの子供らと三角ベースやフリスビーを楽しみ、12時近くになってから船橋IKEAへ向かう。
【公式】IKEA:イケアオンライン|家具・インテリア雑貨通販 - IKEA
さすがに僕は3度目の来店なので慣れたもんだけど、元ご近所さん夫婦や子供達には物珍しい空間みたいだ。一通りショールームを見て回った後、IKEA内にあるオープン&セルフなレストランで意外にも(失礼!)美味しい昼食をとり、16時過ぎにIKEAを後にした。

元ご近所さん達とはここで別れ、それぞれ家に向かったんだけど、僕のルートは渋滞が酷く、1時間半後に元ご近所さんから到着のメールが届いたときにはまだIKEAから6㎞しか離れられてなかった。距離だけで言ったら圧倒的にこっちの方が近いのにねぇ...それでも19時前には何とか家に着き、ほっと一息。
僕の気分がイマイチだったので皆さんには迷惑をかけてしまったけど、この週末、少しは楽しんで貰えたのかなぁ...