理想の枕?

setsura2006-12-04

来週ちょっとしたイベントが控えているため、今週は書類の整理に追われているんだけど、何となくまったりした時間になってきたので最近気になった枕の話など。
僕はタイミングさえ外さなければ結構どこでも寝られるタイプである。でも、そうはいっても「枕」は重要。翌日の気分がこれで決まると言っても過言ではない。でも、なかなか具合の良い枕が無いのも確か。
就寝前に本を読むことの多い僕は、比較的高くて固めの枕が好きなんだけど、プラスチックビーズが詰まっているようなのは苦手。2年ほど前の誕生日に妹から低反発素材を使用した枕をプレゼントされてずっと使っていた。これは寝ているときは具合が良いんだけど、本を読むにはちと柔らかすぎ。でも具合が良かったので2年以上使用し、さすがに草臥れてきたので処分した。で、最近はいろいろと忙しくて時間がなかったこともあり、無印良品の「羽根まくら」をとりあえず使用しているんだけど、これがどーにも僕には合っていないようで、今朝も首がガチガチ状態での起床となり、現在もサロンパスのお世話に。
そんなもんで、なんかイイモンないかなぁ...とウェブを彷徨っていたら、インプレスの家電Watchで面白い記事を見つける。
コラム: 家電製品ミニレビューナショナル「形状自動調節まくら エアロドリーム EU2512」


商品名はナショナル「形状自動調節まくら エアロドリーム EU2512」。

http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=EU2512
この枕、中に圧力センサーやエアバックを内蔵していて、枕にかかる圧力を検知し、自動で高さを調整してくれるという代物。残念ながらリアルタイムで追従してくれるモノでは無いようだけど、それでもかなり魅力的。

お値段は別売りのコントローラーと併せて2万円弱と結構イイお値段。引っ越しで金欠になっていなければ迷わず購入するところだけど、いかんせん現在の財政状況ではそれもままならない。


あとは心優しいサンタさんにお願いするしか...
「お願いです!僕に心地よい眠りを....」