不適正な体格?

今日は朝からこの時期恒例となっているオンワードのバーゲンへ。
最近は東京ビックサイトで行われているこの恒例のバーゲンで毎回仕事用のスーツを購入するんだけど、何となく最近はチャコールグレーや黒系のスーツが多かったので、今回は久々に無地の「紺スーツ」を購入することに。
僕は昔は痩せていたんだけど、現在はかなり「でかい」体格。でもサイズはでかくなっていくけど、基本的に「吊しもの」で間に合っていた。で、今回も特売品の「吊しもの」を購入しようと思ったんだけど...最近のデザインのせいか、はたまた体格が変わったのか肩幅がイマイチしっくりこない。なので、このバーゲンでは初めてイージーオーダーのコーナーへ。特売品の「吊しもの」よりは1万円ほど高くなっちゃうけど、逆に+1万円でしっくりするものがオーダーできるんだからお買い得かも知れない。
そんなこんなで今回はスーツ1着、ワイシャツ3枚、ネクタイ2本、靴1足というビジネスウェアだけの購入となりました。