ほったらかし温泉

桃の花を十分に楽しんだ後は、そこから車で20分ほどのところにある「ほったらかし温泉」へ。

ロケーションが素晴らしい日帰りの露天風呂として雑誌に紹介されていたので、行ってみた次第。

「あっちの湯」と「こっちの湯」の二つのお風呂があるんだけど、今回は「こっちの湯」を選択。で、正面に富士山がドドンと見える評判どおりのロケーション(写真はホームページから転載したもので、昨日はもう少しモヤッてました)。お風呂も「ほったらかし」の名前の割にはよく整備され清潔で良かったんだけど、お湯の温度が比較的低めで、もうチョット温度があってもイイかなと思いました(そのせいかな今日の風邪は...)。
ゆったりと湯に浸かった後、休憩所でうたた寝し、14時半には帰路へ。帰りも渋滞にはまることなく帰ることが出来ました。