らあめん美春 柏店

朝から風は強いけど暖かな今日、特段予定もないので近所に新しくできたラーメン屋へ自転車で行ってみる。
http://www.ramendb.com/shop/8735
もともとこの場所には不二家のチェーン店があったんだけど、例の不二家ショックの時に店を閉めたまま、気がついたらラーメン屋になっていました(^^ゞ
さてこのお店、もともと松戸にある店の支店で、本店は結構人気があるらしい。僕は本店には行ったことがないので何を頼もうか迷った末、メニューの一番上に書いてある「特選味噌ラーメン」を注文。煮卵とチャーシューのトッピングもお願いした。
で味の方だけど、スープは少々しょっぱいけど濃厚で美味しいし麺もちぢれ麺でキライではない。ただ、一緒に入ってきたもやしなどの野菜類が少なく何となくイマイチ。まぁでも満足できる内容でした。
気になったのは価格。普段銀座や赤坂でラーメンを食べることが多いので僕には普通の値段だけど、この辺のラーメン屋としては高めかな。立地的に電車でのお客を望むのは無理な場所なので、今後のお客の動向が見物かも。