デジャヴ

えー昨日はサボっちゃったけど、一昨日に引き続き先週の休暇中の出来事を。
15日の水曜日に散々身体を酷使したので、16日の木曜日はマッタリと過ごし、夕方からDVDを観る。

デジャヴ [DVD]

デジャヴ [DVD]

結構好きな俳優のデンゼル・ワシントンが主演の映画なので、映画館に見に行きたかったんだけど二の足を踏んだ作品。
物語は、海軍の水兵とその家族たちを乗せたフェリーが大爆発するところから始まる。ATFの捜査官ダグ(デンゼル・ワシントン)はその現場を捜査し、爆発の原因が何者かによって仕掛けられた爆発物によるものであることを解明する。さらに、爆発現場の近くで発見された女性の半焼死体がフェリーの爆発による被害者に見せかけた別の殺人であることも見破るが、と同時にダグはその被害者に奇妙なデジャヴを感じる。その理由も判然としないまま被害者の自宅に赴いたダグだったが...
デンゼル・ワシントンがお得意のアクション・サスペンス映画。前半は出てくるもの全てが謎めいていて期待が持てたんだけど、中盤以降の展開はなぁ...チョットいただけません。いくらなんでも安易すぎ。もっといい解決があるように思えるけど。
まぁ、SFとかに興味がない人が見ればそれ程でもないのかもしれないけど、僕にはちょっと残念な作品でした。