愚痴

突然...でもないんですが、最近、会社組織にいることが嫌で仕方なくなってきました。
仕事が嫌になったワケじゃないです。そりゃ、楽しい仕事もあればツマラナイ仕事もありますが、生きていく糧を稼ぐためですからそれは当然です。そして、どんな仕事であれベストを尽くし仕事の内容を高めていくことも当然だと思ってます。


でもね、嫌になっちゃいました。ありきたりですが、人間関係に疲れてしまって...


どーして、組織にいると皆仲良しグループみたいなの作っちゃうんでしょうね?しかも「遊び」も「仕事」もごっちゃのヤツ。あれね、駄目なんですよ僕。生まれてこの方ずっとなんですが、ホント苦手なんです。
まぁ、性格なんでしょう。
だから立場として極端にマイノリティーになっちゃうことが多く、それ故に妙に支持されることもあるけど、よく嫌われます(笑)
別に嫌われたっていいんですよ仕事なんだから。でも、それが力の強いグループだったりするとねぇ...不要に敵ばかりになってね。で、疲れちゃうと。


別にアテがあるわけではないのでいまの職をどうこうするつもりはないですが、ちょっと考えてしまうこの頃です。
でも、きっと僕の性格じゃどこ行ってもこうなんでしょうね...