変化の激しい東京駅周辺

クリーニングが終了するまでの時間、暇だったので銀ブラでもしようかと思ったんだけど、雨も降っていたので山手線で隣の東京駅まで行き、11月6日にオープンした新しい「大丸」へ。
新しい大丸は、「TOKYO STATION CITY」の一角を担う「グラントウキョウノースタワー」内にオープンしたモノ。ちなみに今までの古い建物は壊しちゃうらしい。
で、当然混むことは予想してた...けど、これがとんでもない混み方。オープン間もない新丸ビルや六本木ミッドタウンへ行ったときも混雑は凄かったけど、それとは異質な混み方。地下から入って1Fに登ったところでそれ以上の見学を断念。引き返してきちゃいました。やっぱ東京駅に直結してるからですかね、いや凄かった。
その後、東京駅構内に10月25日にオープンした「GranSta」を冷やかして銀座へ戻りました。


しかし、ホント東京駅周辺はスゴイね。丸ビルから始まって新丸ビルやらオアゾ夏に宿泊したメトロポリタン丸の内があるサピアタワー、ノースタワーにサウスタワー...こりゃしばらくは飽きずにすみそうです(^^ゞ