不景気?はたまた...

今週は久々に午前様帰りの多い週となったので、今朝はゆっくりしたかったのですが....
帰りが遅いということは、生活全般のヨシナシ事が疎かになるということなので、8時過ぎには起床し、洗濯をし、布団を干して、クリーニングを出し、ガソリンを補給して、ひと月ぶりの散髪へ。
その後、お昼過ぎに彼女さんをひろって東京ビックサイトで行われているオンワード樫山のバーゲンへ行ってきました。
もう行き始めて何年になるのかなぁ?15年ぐらいかな。
今回は例年購入しているスーツを見送り、代わりにワイシャツやネクタイ、カジュアルウエアを中心に18点、7万円ほどの買い物をしてきました。
自分的にはだいぶ購入した方だけど、このオンワードのバーゲン、年を追う事に会場が狭くなって、品揃えが悪くなっていくのが心配です。やっぱ不景気なのかなぁ(T.T)
それとも最近巷に乱立しているアウトレットモールの影響かな。そんな極端に値段が違うわけでもないし、モールの方がオンワード以外のアパレルの洋服も手に入れられるしね。
ちなみにワタクシも2週間前に入間のアウトレットモールへ行き、3万円ほど散財してきました。


時代の流れ、世の中の移り変わりは仕方ないのかもしれないけど、何となくこんなところにもやるせなさを感じてしまいました...